愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

「幸せ」と感じる瞬間は?〜自分って案外ステキと想える100の質問〜

毎日、ただなんとな〜く過ごして

「いつか幸せになりたい!」

「大好きな人と結婚して幸せになるんだ!」

と未来へ希望を抱いているあなたへ質問です。

 

あなたが「幸せ」と感じる瞬間は

いつ、どんな時ですか?

 

・・・・・

 

どうですか?

想い浮かびましたか?

 

さっそく想いついた順に

書いていってもらいましょう。

🌟下の文をコピーしてメモなどに貼り付けて

自分だけの幸せを見つけよう!

〇〇には名前を入れてね!

-------------------------------------------------

【〇〇の幸せワーク】

こんなときに幸せを感じる!ベスト10!

1.

2.

3.

4.

5.

6.

7.

8.

9.

10.

--------------------------------------------------

いかがでしたか?

 

なかなか出てこなかった人。

今から1時間、利き手を使わないで生活してみてください。

1時間、目隠しして過ごしてみてください。

 

終わったあと、きっとこう思う。

「利き手が使える!嬉しい!!」

「目が見える!!ありがたい!」

わたしたちは、当たり前すぎて

忘れてしまうけれど

 

自由に手がつかえること、

自分の足で好きな場所へ歩けること、

愛する人を目で見られること、

自然の音が聴こえること、

 

どれも当たり前なんかじゃない。

 

「〇〇があったら幸せ!」

「〇〇になれたら幸せ!」

なんて、無い物ばかりに焦点あててると

幸せになれないうちに終わっちゃうよ?

 

「幸せになりたい!」

って思うココロの大前提には

「今わたしは幸せじゃないから!」

が隠れてる。

「幸せになりたい」を叶える為には

「今幸せじゃない」状態でいなきゃいけないからね。

f:id:colorrr:20170602161914j:image

-----------------------------------------------

【あやねの幸せワーク】

1.朝おきて、日の光を浴びるとき

2.自然の中で、思いっきり深呼吸するとき

3.自然がつくりだす綺麗な色を見たとき

4.雨の中のひんやりした布団に入ったとき

5.涙が出るまで笑ってるとき

6.子どもをみてるとき

7.美味しい食べ物を食べたとき

8.好きな歌を歌ってるとき

9.家族で過ごしてるとき

10.「イマ」を感じたとき

11.旅行で知らない土地に行ったとき

12.雨の日の自然の中で「生きてる」って感じたとき