
きっとあなたは明日も自分を好きになる

セラピストも呟いたっていいじゃない。

「幸せ!幸せ!幸せ!」声に出したらもうハッピーになる(前編)

みなさんは、

 

 

"「幸せ」って言ってると、

いつの間にか幸せになってるんだよ"

 

 

こんな言葉聞いたことありませんか?

 

こんな簡単に幸せになれるなら

苦労しないよって思ったことありませんか?

 

え、そんな簡単ならやってみようかなって

思ったことありませんか?

 

今日は、そんな

 

"「幸せ」って言ってると

本当に幸せなっちゃうよ"

の話を

したいと思います。ます。ます!

 

1.鏡は先に笑わない!

これもよく聞きますよね。

 

まず、"現実"の定義から少し話します。

 

現実っていうのは、自分の勝手な固定観念

(こうあるべき)から生まれた幻想。

自分が信じたものしか起こらないので、

「現実」とは、自分自身を映し出す鏡のことです。

 

では、ひとつききます。

 

"鏡の中の自分の服装を変えたいならどうしますか?"

 

さて、あなたはどうしますか?

鏡に手を突っ込んで鏡の中の自分を変えようとしますか?

 

鏡の自分(=現実)を変えたければ、

まず、自分自身を変えますよね??

 

鏡の中の自分は、まず自分自身が笑わないと

絶対笑うことがない。

言いかえれば、

自分自身が笑えば、

鏡の中の自分も笑う。

 

自分自身が幸せって思えば

現実の世界も幸せになる。

 

 というわけです。

 

脳の研究でも明らかに!!】 

また、こんな脳の研究があります。

 

人は何か出来事が起こった時に

楽しい感情が発生し、

笑顔になると、思いがちですよね?

 

でも、ある研究で衝撃の結果がでたのです。

 

"顔の筋肉を硬化させるボトックス処置を

受けた女性は脳内の感情活動が低下する。"

 

このことから、表情が感情に大きな影響を与えるということが明らかですよね?

要するに、

「出来事が起こる→楽しく感じる→笑う」

ではなく、

「笑う→楽しさを感じる→出来事が楽しくなる」

 だったという訳です。

 

これをさっきの幸せにあてはめれば、

幸せという出来事があって、幸せに感じるのではなく、

幸せって思うことで、どんな出来事も幸せに感じるこというわけです。

 

そしてこれに繋がること。

それは、

幸せって思ったら、脳がどんな小さな幸せでも

キャッチするようになる。

 

ご飯が美味しかった

 

偶然友だちに会えた

 

あったかい布団で寝られた

 

大切な人が今日1日健康でいられた

 

今まで幸せに感じられなかったことが、

実は幸せだったんだなって気づく。

 

つまり、こういうこと

 

人生、幸せって思ったもん勝ち

 

あなたの人生、最強じゃん!

f:id:colorrr:20170117213634j:image

 

次回は、

"幸せになりたい"の落とし穴

についてお話したいと思います(*^^*)

----------------------------------------------------

Facebookでもたまに呟いてます。

よかったら→https://m.facebook.com/ayane.yamamura

 

カラーセラピーのご予約、ご質問は

Facebookメッセージよりお願いします。

 

2月25日に講演会で講師として

お話させていただきます。

ひとりでも多くの方に届きますように。

https://www.facebook.com/events/1774408299549061/?ti=icl