読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっとあなたは明日も自分を好きになる

セラピストも呟いたっていいじゃない。

③明日誰かに話したくなる色のいろいろ

こんばんは(*^^*)

今日は、黄緑色と緑色の特徴についてお話したいと思います!

黄緑色の特徴

f:id:colorrr:20161028224353j:image

黄緑色は、緑色と黄色が合わさった色です。
若葉をイメージする黄緑色が好きな人は、ぐんぐんのびる若葉のように可能性を秘めていたり、再スタートをしたい人。

一方、子どもの色である黄色が入っているので、無邪気で自由な発想をもっていて、新しいものが大好きです。

また、感受性な豊かな人でもあります。

人に合わせて対応を変えることが得意なので、八方美人と誤解されてしまうことも多いでしょう。

 

  • 生活でのとりいれ方

f:id:colorrr:20161028224611j:image
黄緑色は、老廃物の排泄を刺激する色でもあるので、トイレのカバーやマットなどに使用してもいいでしょう。

 

 

緑色の特徴

f:id:colorrr:20161028224815j:image
緑色は、赤や橙の暖色でも、青や紫の寒色でもない、中間の色です。
刺激の少ない緑色は、見ると安心や癒しを与える効果があります。

また、緑色が好きな人は、バランスを大切にする人です。
集団の中にいても、一番気になるのは全体のバランス。なので、その時その時に合わせて自分の立ち位置を決めるのが得意なタイプです。

なので、八方美人と言われることも…。

 

  • 生活でのとりいれかた

f:id:colorrr:20161028225500j:image

リラックス効果の高い緑色は、バスルームやトイレで使用されることが多くあります。

また、リフレッシュ効果もあるので、部屋に観葉植物を置いたり緑色のものを置いてみたりすることで、疲れたからだを癒してくれるでしょう。

 
いかがでしたか?(*^_^*)

みなさまの生活が、カラーでさらに素敵になりますように…💓

f:id:colorrr:20161130122414j:image

https://m.facebook.com/colortherapy14/?ref=bookmarks