きっとあなたは明日も自分を好きになる

「案外じぶんってステキ」と想える100の質問

女性は、ただ、◯◯してたもん勝ち。

こんばんは(*^_^*) 癒しのパワーパーソンあやねです 昔の恋愛を思い出そうとすると、自分のこと話せなくてめちゃくちゃ悩んでた頃のことが浮かんでくるなぁ。。 これを話すと、意外にも同じような経験してた子がたくさんいるので、今日はそのことについて。 …

女性の魅力を決めるのは男性じゃなくて…

どうも(*^_^*) 癒しのパワーパーソンあやねです なんかね〜最近ふと思うこと。 女性の魅力を決めるのは、 世の男性でもなく あなたの彼氏でも旦那でもない。 ---------------------------------------- 今でも思い出すのは 高校一年生のバレンタイン。 人生…

最近ふと思ったことをツラツラと書いてみる。

【自分を嫌いな自分を嫌わなくていいんだよ】 何回も何回も言ってるけど、自分を愛することって、 『わたし大好き〜!!』『わたし良いところしかない〜!!』 って思うことなんかじゃない。 『わたしのこと嫌い』でもいい。『わたしのここが良くない所』が…

奇跡体験!ア○ビリーバボーを克服!

小さい頃、某奇跡体験を集めたテレビ番組で飛行機が墜落する映像をみてから飛行機だけは乗り物を避けてきた。(以外とチキンなところもあったりする) 福岡に行く時も、夜行バスで12時間くらいかけて行ってたし、海外なんてもちろん行ったことない。 そんなわ…

「幸せ」と感じる瞬間は?〜自分って案外ステキと想える100の質問〜

毎日、ただなんとな〜く過ごして 「いつか幸せになりたい!」 「大好きな人と結婚して幸せになるんだ!」 と未来へ希望を抱いているあなたへ質問です。 あなたが「幸せ」と感じる瞬間は いつ、どんな時ですか? ・・・・・ どうですか? 想い浮かびましたか…

あなたの好きな食べ物は?

「あなたの好きな食べ物は何ですか?」 他にも ・嫌いな食べ物は? ・好きな場所は? ・嫌いな場所は? ・どういう人が好き? ・苦手なタイプは? この質問、すぐに答えられますか? ちょこっと時間がかかった方は、 自分に対してあまり興味がないのかもしれ…

この2つを意識するだけで「聴き上手」になれちゃう裏ワザ

みなさんは、人の話を聴くときに 意識していることってありますか? 自分が話を聴いてもらって 「この人の前だと話やすいな〜」 っていう人、いませんか? 今ではカラーセラピストとして いろんな人の話を聴くしごとをしているわたしですが、 昔から話を聴く…

ネガティブな自分が出てきちゃってどうしようもなく落ち込んでるキミへ。

辛い時、 悲しい時、 うまくいかない時、 そんな時、ありませんか? どうしようもなく落ち込んだり、 ネガティブな感情しか出てこなかったり、 自分自身が嫌いになったり、 そんな経験、ありませんか? 前向きな人が羨ましくて、 後向きな考えしか出てこない…

なりたい自分になれるたった2つの方法、書いちゃいました。

みなさんは、 なりたい自分の理想像ってありますか? その理想像が、今の自分の現状と違いすぎて 悩んだこと、ありませんか? わたしはめちゃくちゃあります。 もう一度言いますよ? わたしはめちゃくちゃ悩んでました。 ( 悩んでる人間らしいあなたへメッセ…

④ライフパスカラー(魂の色)で本来の生き方がわかっちゃう!〜No.11.22〜

ライフパスカラーのナンバーが最後の方、めちゃくちゃお待たせしました✨ 今日は、本来の生き方のヒントでもある、ライフパスカラー11.22をお話したいと思います! (参考『色の性格診断書』佐々木仁美) ライフパスカラーの導き出し方はこちら↓ 人生がもっと生…

③ライフパスカラー(魂の色)で本来の生き方がわかっちゃう!〜No.7.8.9〜

さてさてみなさん、後半の数字の方、おせーよって思っている方、すみませんお待たせいたしました。 今日は、自分本来の生き方のヒントにもなる、 ライフパスカラーのNo.7.8.9をお伝えします。 (参考『色の性格診断書』佐々木仁美) ライフパスカラーのナンバ…

②ライフパスカラー(魂の色)で本来の生き方がわかっちゃう!〜No.4.5.6〜

今回は前回に引き続き 本来の生き方を知るためのツールでもあるライフパスカラーを色ごとに説明していこうと思います。 (参考:「色の性格診断書」佐々木仁美) ライフパスカラーの導き出し方はこちら↓↓ 人生がもっと生きやすくなるヒント、教えます。〜ライフ…

ライフパスカラー(魂の色)で本来の生き方がわかっちゃう!〜No.1.2.3〜

さて、前回の記事で導き出した、 本来の生き方を知るためのツールでもある ライフパスカラーについて、 細かく色ごとに説明していこうと思います。 ライフパスカラーの導き出し方はこちら↓↓ 人生がもっと生きやすくなるヒント、教えます。〜ライフパスカラー…

人生がもっと生きやすくなるヒント、教えます。〜ライフパスカラー(魂の色)〜

今回から、久しぶりにカラーセラピーっぽいことをしようと思います。笑 以前書いたカラー関連の記事はこちら ↓↓ 明日誰かに話したくなる色のいろいろ〜赤色のヒミツ〜 - きっとあなたは明日も自分を好きになる No.1からのライフパスカラーはこちら ↓↓ ライフ…

今のわたしが行った方が良い神社に行ってみた結果…

前回の『愛LAND』の記事で、 「愛LANDって何ー?」 「気になる!!」 という声をたくさんいただきました! ありがとうございます(*^_^*) これから少しずつ愛LANDのことも 公開していくのでお楽しみに(*^^*) ちなみに好評だった前回の記事はこちら↓ ありのま…

ありのままのあなたで居られる場所『愛LAND』発動開始…?!

自分のこと何%好きかなんて考えなくていい。 100%好きなんて言えなくていい。 数字だけ比べて、 こんなんじゃダメだって思わなくて大丈夫。 数字を見るよりも、 自分の素敵なところは 何があるのか見つけてみて。 挨拶ができるところ 犬の散歩を欠かさずする…

「幸せ!幸せ!幸せ!」声に出したらもうハッピーになる(後編)

さて、前回の記事では、 "鏡は先に笑わない"という、 出来事が起こる前に 幸せって思っちゃおう!! という、ハッピー野郎になるヒケツを ツラツラ書きました。 ↓↓↓これ 「幸せ!幸せ!幸せ!」声に出したらもうハッピーになる(前編) - きっとあなたは明日も…

「幸せ!幸せ!幸せ!」声に出したらもうハッピーになる(前編)

みなさんは、 "「幸せ」って言ってると、 いつの間にか幸せになってるんだよ" こんな言葉聞いたことありませんか? こんな簡単に幸せになれるなら 苦労しないよって思ったことありませんか? え、そんな簡単ならやってみようかなって 思ったことありませんか…

悩んでる人間らしいあなたへ〜大切なあなたに送るメッセージ〜

今起きてる出来事、今までに起きた出来事 これから起こる出来事。 全部に全部意味があって、 全部が全部成長するのに必要で、 全部が全部なくてはならないもの。 それが例え自分にとって辛くて苦しくて ずっとこのまま闇の中なんじゃないかって 思えるような…

他人からジャンジャン承認してもらいなさい

今日こうようさんと話をしていて、 (今年からこうようさんに呼び方変更したのだ) "承認"ってすごく大切なんだなって再確認。 しかも、他人からの承認。 自分への承認も、もちろん大切。 自分のことを認めてあげて初めて "自分"で"自分"を確認できるし 居ても…

自分のココロを整える簡単な方法

どうも、最近やたらおのののかに似てるって言われるAYANEです。 ちょっと前まで雰囲気広末涼子って言われてました。 「フジテレビアナウンサーにいそうだよね」とも言われます。 「AKBにいそうだよね」とも言われます。 もはや、わたしの顔がどの属性に属す…

愛を振りまいたら意外な結果になった…

生きてるだけで 税金とかなんやらでお金とんでくししたくないことしないといけないし家族と上手くいかないし家族養っていかないといけないし上司や部下からは何やら言われるし思春期の娘からは避けられるし きっと『生きてるだけでいい』 なんてなかなか思え…

③明日誰かに話したくなる色のいろいろ

こんばんは(*^^*) 今日は、黄緑色と緑色の特徴についてお話したいと思います! 黄緑色の特徴 黄緑色は、緑色と黄色が合わさった色です。若葉をイメージする黄緑色が好きな人は、ぐんぐんのびる若葉のように可能性を秘めていたり、再スタートをしたい人。 一…

②明日誰かに話したくなる色のいろいろ

こんばんは(*^_^*) 久しぶりの更新、なんだか緊張しますね(笑) 前回は赤色についてお話しました。 皆様のお役にたてたでしょうか? さて、今回はオレンジ色と黄色についてお話したいと思います。 オレンジ色の特徴 太陽のような、あたたかみのあるオレンジ…

明日誰かに話したくなる色のいろいろ〜赤色のヒミツ〜

こんばんは(*^_^*) とつぜんですが、 みなさんの周りに溢れている色。 意識してみてみたことはどのくらいありますか? 普段気にしないだけで、色のコントロールにまんまとはまっているかもしれません! ‥なんて恐ろしいものではなく(笑)、みなさんの周りに…

2日かけて書いた自己紹介、みてやってください

こんばんは初めまして(*^_^*) 愛と癒しのカラーセラピストAYANEです☺️ 自己紹介 ♦︎山村 綾音(やまむら あやね) ♦︎1993年7月31日生まれの23歳。 ♦︎ほぼ79%の確率で末っ子にしか見られないけど一応長女。 【保育士時代 】 2年保育士をしていましたが、本当は…